泣いて笑ってよ一等星

僕の歌を笑わないで (twitter @tktknhs )

副反応ガチャ結果が出たので

医療従事者です。と言っても、感染症の最前線にいるわけではなく、地方の小さなクリニック(しかも内科耳鼻科歯科等ではない)で医療事務をしております。優先接種の対象になったので、5/23に1度目、6/13に2度目の接種をしてきました。 これから書くことはツイ…

卵巣の腫瘍を半年以上かけて取った話

このブログはオタク活動では無い事なのだけれど、女性なら誰でもなる可能性のある病気だそうなのでここに記録として残しておこうと思います。 ① 2019/6/6 この日くらいからとてつもない腹痛に襲われ始める。冷や汗や脂汗が止まらず、トイレに行っても排泄は…

2/23 もしも塾 昼公演の話

正直もしも塾は応募すらしていなかった。25日から入院するし、と思っていたのだけれど、想像以上に家族が軽くOKを出してくれたのでチケットをお譲り頂き(正確には交換なのだが)、2年ぶりサンケイホールブリーゼへ向かった。 2年ぶりにブリーゼに入ってその狭…

初めてAぇ!groupを見に行った話

地元からは電車で1時間。ナゴヤドームに行くのとそう大差ない時間でたどり着いた場所。彦根駅前はなんとなく地元と似た栄え方をしており、しかし地元よりも飛び交う方言は関西色の強い土地だった。 世界一顔の好きな男に初めて会いに行く。ワクワクしつつ、…

15と6と5とオタク

十五祭お疲れ様でした。いやあ、楽しかった。本当に、それに尽きるのです。今回は特に。 まずセトリがヤバかったのはある。歌って欲しいけど忘れてんだろうな、と思っていた曲を全て歌い尽くした関ジャニ∞一行…(御老公一行みたいに言うな) …とまあ、ここまで…

そこにいる君と、羽ばたく君へ

これまでジャニーズのアイドルはデビュー組しか応援してこなかったわたしだけれど、突然関西ジャニーズJr.のAぇ!groupの小島健くんのことを、すきになった。 関ジャニ∞の大倉くんによる短期連載『くらすます』で初めて小島健くんを知り、その時は「わたしの…

諸々の話

色々あって色んな意見があるので私の考えを残しておきたかった。他人に押し付けるつもりはないので「あー、この人こういう考えの人なんだな」と捉えてフォローリムブロックの基準にしてほしい。 ・6人でツアーを回ることについて 私は「賛成」の意見である。…

イッツマイソウル

泣きごとは終わりにしようと決めたので多分この件に関してのブログはこれを最後にもう書かないと思う。Twitterではまだ話すけど、一応第一段階クリアと言う事にしたい。 4/13だか4/14に物騒な見出しのものが載ったね。 日付が4/15に変わった頃、下ネタまみれ…

愛は愛は愛は

いつまでもこの気持ちは治らないと思いつつ、やっぱり残したかった。日記なんて続いたことがないけど、でも、残しておきたい。思ったことのすべてを。 渋谷すばるが居なくなると知った日の夜、パジャマとしている着ているジャージの下に着るTシャツを変えた…

あの空に溺れていく

自分はす担じゃないし、と思いつつ自分の気持ちの整理をしたかった。思いは言葉に。はてブのキャッチコピーに救われて泣く日が来るとは思いもしなかった。 11時すぎに起きたわたしは、TLを見て「ああそうか、」と思った。鯖落ちで見れないジャニーズネットも…

軽率に落ちそうな沼の話をしてはいけない

これまでにお金を使ってきたものはジャニーズとアニメ。今は関ジャニ∞のおたくをしている。そんな女は、東京03に落ちそうなのだ。というか今もう肩くらいまで浸かっている。 きっかけは某月曜日から夜ふかす番組が終わってからだった。それまでテレビを付け…

個人的角煮事件まとめ

どうもです。ツイッターランドでまた皆さんの時間をいただくアンケート*1を始めました。奮ってご参加ください。という宣伝ののち、今回は角煮事件まとめです。 誰がその場に居て誰がいなかったのか、と言うのが何となく分かってきた上に、多分この先角煮事件…

関ジャニさん恋愛楽曲大まかレビュー

どうもです!一度断念した恋愛ソングレビューを復活させました!関ジャニ∞は本当に楽曲においての女運が無いの?という疑問か浮かんだのできっちり調べてみることにした次第です。 色々と分類するのも少し面倒(面倒)なので、割と恋愛色(両思い/片思い/失恋/…

アイドルだいすき

アイドルとファンは、どちらが先か、とよく考える。 ファンがいなければアイドルにお金は落ちなくて存続は厳しい。日本のアイドル事業を牽引するジャニーズのタレントでも、ファンが付いて、そのファンがCDやDVDを買わないとそれらのコンテンツは出ないし、…

内緒話のはなし

自名義が爆死したif or Ⅹ。色んなご縁があって東京も大阪も行けることになったのは割と最近の話だ。うれしい。行けるもんなら全ての公演を見たいレベルなのでこんなに行けるのがうれしい。 まあそんな事はどうだっていいのだ。わたしの心情なぞどうでもよい…

輝く!関ジャニ∞パワーワード大賞

2017年も色々ありましたがこれなしでは語れない(こともない)。関ジャニ∞パワーワード大賞のお時間がやってまいりました。あんなーワードーこんなワードーあーったーでしょー。と言うわけで、まとめたものをここに記して行きます。パワーワードと言うか皆さん…

自担の誕生日に寄せて〜2018冬〜

1/26を、ただの1日ではなく、特別な1日として過ごすのは、これで2度目になる、そんな新参者です。 関ジャニさんのおたくになる前からジャニーズは好きで、村上さんと嵐の櫻井くんが誕生日1日違いであること、そして自分の誕生日が絶妙に近いこともあり「あ、…

わたしのきめごと

2017年も終わりだというのに色んな界隈がこんなにざわつくと思っていなかったわたしです。この記事は忘れたくないことと言うか、私がSNSを楽しむうえで決めてることとか、意識してることをつらつらとかいてあるやつです。見なくても良いよ。 あらかじめ言っ…

Puppy loveを勧められるがままに聞きました

全てはこのお題箱から始まったーー お時間があるとかで良いので、PerfumeのPuppy loveという曲をまるりょのテーマソングだと踏まえた上で聴いていただきたいです。 この「Puppy love」正直題名だけは知っていて、ほうほう、家に帰ったら聞くか、と思いながら…

沼落ちアンケート後記

改めて、あなたの担当はどこから?アンケート、お答えいただき感謝しております。本当にありがとうございました。 個人的な感想といたしましては、錦戸担のキャラの濃さが衝撃的で頭をぶん殴られた気持ちです。思い返してみれば私の周りの錦戸担もやべえ人し…

見つけた!わたしのアイドル☆~関ジャニ∞の場合~

どうも!お久しぶりです!今回はツイッターランドで実施致しましたアンケート(関ジャニ∞の担当に関するアンケート)をまとめましたので発表させていただきたいと思います! そもそもなんでこのアンケートをしようと思ったかって、私自身村上さんに落ちたき…

魔法少女えいと☆マギカ

初めましてでこんなふざけたブログでごめんなさい、、我慢ならなかったんです、、丸山くんがさやかとか言うから、、、丸山くんのせいにしてごめんなさい欲望のままに書きます、、、 「美樹さやか : 丸山隆平」を軸にえいとマギカを完成させていこうと思いま…