泣いて笑ってよ一等星

僕の歌を笑わないで (twitter @tktknhs )

見つけた!わたしのアイドル☆~関ジャニ∞の場合~

 

どうも!お久しぶりです!今回はツイッターランドで実施致しましたアンケート(関ジャニ∞の担当に関するアンケート)をまとめましたので発表させていただきたいと思います!

そもそもなんでこのアンケートをしようと思ったかって、私自身村上さんに落ちたきっかけを覚えていないからなんです。そもそもみんな覚えてるの?みんなの沼落ち体験教えて♡ってな訳でやってみました。そしたら600人以上の方が協力してくださった。ありがとうございます。集計楽しかったです。

アンケート項目

1. 関ジャニ∞では誰の担当か

2. グループ内担変をしたか

3. 担変をした方は元は誰担か

4. 担当を定めたきっかけを覚えているか

5. そのきっかけを記述

というもの。グループ内担変については私が横山さんの顔面落ちなので入れました。そうです。我が興味のままに。

 

まずは全体の集計結果がこちら。

 

f:id:YrgRrt:20170926193535p:plain

私のコミュニティの問題もあるのですが、村上さん担当の方に沢山答えてもらったみたいです。(182票)続いて丸山さんの113票、安田さんの88票、すばるさん74票、横山さん60票、大倉さん58票、そして錦戸さんが37票。錦戸さんの担当の方まで回らなかった...ごめんねりょうちゃん…。

f:id:YrgRrt:20170926193501p:plain

続いてがグループ内担変の話。先述したように私自身初めは横山さんの顔面に惚れこんで関ジャニ沼にどぼんしたので気になっていたのですが約4分の1(144票)の方がその経験があるようです。意外と多かった。

f:id:YrgRrt:20170926194155p:plain

そしてこちらが、担変した人は誰から関ジャニに入ったの?教えて?と言う事でして。大倉さんぶっちぎりでした。間違えてこちらも回答してしまった方もいたのでやや誤差がありますが、151票のうち46票が大倉さん始まりです。みんなの初恋大倉くん。次点が安田さん29票、横山さん21票、村上さん16票、丸山さん15票、錦戸さん13票、すばるさんが11票でした。

f:id:YrgRrt:20170926195131p:plain

最後の質問がこちら。今回のメインです。割と半々...?でも覚えてる人多いな。すごい。(すごい)352人の方が覚えていて、260人の方が覚えていないようでした。同じだね。

 

ここからはアイドル別に特徴をご紹介。あとコメントも。コメントは誤字もそのままに直接引用させていただきます!全て紹介すると大変なので一部抜粋という形です。あしからず...。ここからが長いので覚悟してくださいね!

 

横山裕

担変の結果横山担になった方が約33%と、元○○担の現横山担という方が実は多い。33%という数字はメンバーの中で一番多いのです。ただすばる担からの横山担という方は確認できず、みんなの初恋大倉くんからの担変が多かったです。横山担になったきっかけを覚えている。という方が約55%。平均的でした。

以下、横山担になったきっかけ。(一部抜粋)

 

顔が圧倒的に好き。

 

圧倒的な顔面偏差値の高さ

 

たまたまチャンネルが仕分けの高卒検定SPで、そのときはじめて関ジャニ∞の顔をまとも見ました。横山裕の美しさに即墜ち2コマ。

 

関ジャニ∞の存在とぼんやりとした印象はあったのですが、しっかりと視野にいれたのは去年の紅白とテレビでみた正月のカウントダウンコンサートで、なんとなーくこの人が気になる!と思っていたのでそこから関ジャニ∞の番組や映像をみていたら、そのまま横山裕さんのファンになりました。だから単純に顔がタイプだったということなのかもしれませんね。

圧倒的に顔。顔系のきっかけめっちゃ多い。顔。分かる。美しいよね。分かる。「顔」って一文字で来てたの初めて見た時腹を抱えて笑ったことをここに懺悔いたします。アーメン。

ドラマONを見て

 

昨年のドラマ「ON」で惚れたからです

 

ONを見て

 

安田くんから横山くんに担降りしました。ドラマONの東海林先輩に夢中になっていたところでリサイタルでのファンサ落ちです…。

あの夏、東海林先輩に落ちない女はいなかったーー

エイトにお金をかけ出したのはここ2ヶ月で、それまでは茶の間ファンでした。最初に認識したのがザ・クイズショウに出演していた横山くんで、それ以来ずっとエイトでは彼が好きなままです。

 

ザクイズショウを視聴して(元倉担)

 

初めは夜ふかしを見ていたこともあり、推すなら村上くんと思っていました。その後JUKE BOXを何気なく借りてきてそこから一気に関ジャニ∞と村上くんにのめり込んでいって、もう完全に村上担になる気でいたのですが、クロニクルを知り、そこで段々と横山さんが気になるようになり、ふとクイズショウをもう一度観ようと全巻借りてきて一気に横山担の沼に落ちました。長くてすみません。

あの日、本間さんに落ちない女はいなかったーー

たまたま開いた雑誌に載っていた横山さんを見て、「私この人を自担って呼びたい……ていうか呼ばなきゃ……」と謎の使命感を抱いたから。

 

友人に十祭を見せられたときに、これまで見てきた数々のドラマ(拝啓、父上様有閑倶楽部/どつきどつかれて生きるのさ/クイズショウ/左目探偵/0号室/……等々)に出てきた人がキラキラ輝く姿を見て「この人が!この人だ!」とビビビと電撃が。今日までこの人に出会うために生きてきたんだな、と思うくらいの、点と点が線になるような衝撃体験でした

もうここまでくると宗教だよ。神の思し召しだと思いたいよ。

2009年夏 4月に発売されたはずのアルバムpuzzleの初回盤が店頭に並んでいたことがきっかけで購入。そのDVDを見た時にキッチュの曲作りをする横山さんに惹かれ、そのあとすぐに出たライブDVDpuzzleのドッキリ盤を購入。すると、ディレクター横山裕を堪能できる1枚が入っており、頭のキレに惚れて決意。あれから約8年、シュッとしたり大人になったりもしたけれど一途に横山担を続けています。

 

顔の綺麗な静かな人だと思っていたのにクロニクルを見たらものすごくよく喋るし子供みたいにニコニコ笑う横山くんを見てそのギャップから沼に落ち始めたような気がします。そこからいろいろ調べていったときに、なんて優しくて純粋で生きていくのが少しばかり不器用な人なんだろうと私なりに感じたとき、彼の幸せを人生かけて応援しようと思いました。

 

heyheyhey初出演時の前のめりなトークがジャニーズとは思えないほど上手かった。あと、同番組のNEWS回にゲストで出た時,場の空気を誰よりも支配していた。あの空気を作り出す職人技と圧倒的な顔面の良さにあっという間に初めてのジャニオタへと堕ちた

 

横山裕さんだけではないけど、Jr時代、積極的に前に出て関ジャニ∞を広めようと頑張っていたし「自分は関ジャニ∞が大好きだ」と、とても良く感じるから

もちろん人柄や仕事姿に惚れこんだ方も。その他バスケ姿に惚れた方や十祭での金髪、Jr.時代からずっと好き!なんて方もいらっしゃいました。ドラマや舞台から横山担になった方が多かったです。その次が顔。(顔)

 

渋谷すばる

すばるさんも元○○担の現渋谷担タイプが多い。安田担から渋谷担になるのが多いんですけど胸熱じゃないですか?沼落ちきっかけを覚えている方は62%。割と明確。

以下、きっかけ。

CDショップで買い物中、BGMでソロアルバムに収録されているスイートメロディーが流れた時。歌声がスゴく魅力的で買う予定だったCDのことが吹き飛ぶ程の衝撃を受けました。試聴コーナーを全て廻って、すばるくんに出会いました。それ以来、すっかり虜です。

 

まだファンではないときにライブに参加したら歌声がすごくかっこよくて何この人!すき!となったことがきっかけです。

 

明確ではありませんが、最初にカヴァコラかなんかを見てすばるくんの歌すごいな〜と思いその後試しに買った8ESTのDVDでミセテクレを見た時にこの人を応援したいと思った気がします。(エイトにハマる前はやすくんが可愛くて1番好きでした。(今も好きです))

 

JUKEBOXツアー映像を見ていて、ライオンで音と一体化している渋谷さん、そしてその歌声に魅せられて気づけば泣いていたので。

まだその頃は、NOジャニーズで関ジャニ∞のメンバーの名前もわからない状態でした。

 

初めてエイトの曲を聴いた時

本当に本当にすばるさんは女を耳から恋に落としがち...一聴き惚れの多さですよ。

『JAM』からの新米エイターです。当初はGファンで特に推しはいなかったのですが、ダンスが上手な安田君に惹かれ動画漁りをしておりましたところ、『Desire』を発見し釘付けになり、同曲が収録された映像作品を購入後'09-'10カウコンを視聴した時点で落ちました。それまで、歌い方のクセが強くてあまり好きではありませんでしたが、Desireをきっかけに彼の表現の広さを知り、今となっては何がクセだと感じていたのかわからなくなっています。

メンバー全員とてもとても大好きなので、バラエティ、ライブ、メイキング等、様々な動画を見ていますが、知るたびに、不器用で誤解されやすいところ、身内にだけ気を許しがちなところ、いきなりドッジですぐボール取られるところなど、歌以外の魅力も愛情も尽きません…!(重め)

 

きっかけはスバラジです。私は嵐のファンでもあるのですが自分と同じ智担の方がゴリ押ししていたdesireを聞いて衝撃を受け関ジャニ∞に興味を持ちはじめました。それからスバラジを聞くようになり渋谷さんの面白さに気づいてしまったのです。そしてライブやテレビ番組、楽曲などを通してさらに知っていくうちにやっぱりどうしても気になるのは渋谷さんだなと感じました。そう感じてからす担を自覚するようになりました。長々と失礼いたしました。

 

まだ関ジャニ∞を好きじゃない頃、たまたま買った8EST CDに収録されていた大阪ロマネスクの歌声

 

ステージ上でこの上なく幸せそうに『大阪ロマネスク』のソロパートを歌い上げる姿を見て感動したのがきっかけ。(元安担)

desire落ちロマネ落ちの多さですよ。確かにこの二つはすばるさんの歌の中でも特に神様乗っかってる感がすごい。

コンサートのときのカメラ目線+ウインク(元安担)

 

たまたま付き添いで入った公演で目の前に登場した瞬間にかっこよすぎてわけもわからないまま落ちました。

 

ライブで微笑まれた時(元安担)

 

コンサートで当時の担当さんではなく現在の担当さんを目で追っていました。コンサートの余韻に浸っている時も頭に浮かぶのは持っていた団扇の彼ではなく、目で追っていた現在の担当さんでした。その後数ヶ月悩みましたが、自分の気持ちに嘘をつくのはやめようと思い、現在の担当さんを応援する決断をしました(元安担)

まとめてて気づいたけどライブで安田担落としがち谷すばるさんやな...。

顔面

 

一目惚れ

 

ジャニ勉ではじめてすばるさんを見た時

 

2010年のMステスーパーライブでのLIFE披露を見て一目惚れしました。

か、顔~~!!!!やっぱり顔面強いわ~!!!!

2015年8月22日放送の裏ナレーション刑事(やすば/千鳥回)がきっかけです。ハマりたての頃毎日のようにクロニクルを見ていましたが、これを見つけて以降一日に一回以上見る日々がかなり長く続きました。

キリッとした渋い顔、必死に笑いを我慢しようところころ変わる表情、収録後思いっきり笑う赤ちゃんのような満面の笑みや豪快な笑い声というギャップにまんまとしてやられました。見終わった瞬間新しい世界の扉が開かれたような感覚は忘れられません。思わず画面に向かってそっと手を合わせました。

それ以前からこの人こんなにしぬほど面白いのか、歌声神なのかとは思っていましたが、決定打は笑顔です。

個人的に好きな回答なので載せました。やっぱりアイドルって宗教ですよね。圧倒的に歌声と現場で落ちる方多数!バラエティでの発言が好きな方も、少し前の危うさに惹かれた方も、味園やエイトレンジャーなどの演技に惹かれた方もいらっしゃいました。もしかしたら一番多様な落ち方をしているかもしれない。あと集計頑張って下さいって言ってくれた人ありがとうございました。やさしい。にんげんっていいな。

 

村上信五

元○○担の現村上担、という人は少なくて20%(182人中38人)。元○○担の現大倉担という方12%に次いで二番目に少ないです。担変先にはあまり選ばれないみたいですね。元○○担でしたって人もみんなほぼ同じ人数分いました。恐らく村上さんはメンバー間での立ち位置が一人だけ違うところがあるからかなあ、とか。沼落ちきっかけ覚えてる方も58%と多めでしたよ!

以下、きっかけ。

初めてジャニーズを観たのがイフオアで、たまたまオーラスの最前が当たりそれだけでしんどかったのに、カテコでファンに向ける表情が優しくて大事にしてるんだなと思ったとき(元丸担)

 

元々関ジャニ∞をTVで見て気になっていたのですが、ありがたい事にイフオア3に連れて行ってもらい、村上くんのスタイルの良さと頭の回転の速さと得体のしれない奥深さにとても興味を持ち翌日にFCに入会しました。

 

イフオアから

 

舞台です。イフオアじゃなくて、フォーティンブラス。

イフオアなどの舞台で落ちた方多数。課金コンテンツ説が色濃くなる。

冬コン中にダンスに目を奪われてしまってから音楽番組でもライブDVDでも姿探してしまい、最初の担当を嫌いになったわけではないのでグループ内担降りに悩みましたが、夏コンで目の前で見た瞬間この人についていこうと決めました。(元丸担)

 

FIGHTでのウインク(元す担)

 

目があった途端、笑顔で手を降ってきた時にぱぁっと彼の周りが明るくなり、何か音楽が鳴ったので(偶然次の曲が始まっただけ)

 

ライブ中に後ろ姿を見て「何てスタイルが良いんだろう」と思った瞬間。(元丸担)

 

はじめて行ったライブで、気付いたら村上さんを目で追っている自分がいました。

 

明確なきっかけはないですが、「丸山担だけど、村上くんも好き…」という状態で元気が出るLIVE!!に行ったら、結局ほとんど村上くんを見ていたことに気が付いた時に「私は村上くんが好きなんだなぁ」と自覚しました。

 

初めて見に行ったコンサートで近くに来た時、周囲のファンに向けた笑顔がとても優しくて素敵だったからです

 

バクステへのファンサ(ずーっとお尻を見ていたので振り返ってくれる雛ちゃんに落ちた)(元倉担)

直接だろうと画面越しだろうとやっぱり現場で輝く村上信五に落ちる人多数...。現場だと輝きをさらに増す男しんどくない?(?)

夜ふかし出でジャニーズ初心者でしたが、他のメンバーを知っても村上くんが一番好き、という気持ちが変わらなかったので、これが自担というものなのかな、と。

夜ふかしの村上くんの天真爛漫なリアクションを見ているうちにだんだんと応援したくなりました

 

夜ふかしを見ていて突然

 

月曜から夜ふかしの放映当初、私は仕事が大変に忙しく深夜のバラエティー番組しか見ていませんでした。そんな中、マツコさんが深夜バラエティーのレギュラーを務めるという情報が入り、何だか面白そうだなという軽い気持ちで視聴を決めました。

黄金期を通った者として渋谷すばる横山裕の名前と顔は一致しておりましたが、村上さんは朧気な記憶(黄金期当時、そういやいたかなぁ)でした。余談ですが、年下組に対してもラストフレンズの錦戸亮という印象しかありませんでした。

春から放映開始された夜ふかしを見ていく内に単純に村上さんの顔が大変に格好良くまた、可愛らしいということに気付きはじめます。時々Twitterで村上さんのことを検索し始め、村上さんはヒナと呼ばれているのだな、と何となく認識していきます。

そのあと、2012年8月に嵐にしやがれに出たエイトを見てヒナちゃん……とうわ言のように呟きながら、各種エピソードやヨコヒナに触れてしまい、村上信五さんを応援したいと決意するに至りました。

 

夜ふかしで認識しました。村上くんがどのような人なのか気になり、ネットで調べて村上くんの様々な一面を知り応援しようと決めました。

 

ジャニーズに興味はありませんでしたが、夜ふかしをきっかけに村上くんが気になりだして彼の出る番組をチェックするようになり、幸運にも行けたイフオア7にて完全に沼にはまりました。

 

最初は7人ともみんな好きで、でもFCに入るときに誰か一人の名前を書かなければいけない壁に当たりました。そのとき、関ジャニのメンバーが出てる番組で好きになる前からみていた「月曜から夜更かし」に出ていた村上信五くんの名前を記入しました。そこから段々好きになり関ジャニのなかで一番応援しているメンバーという位置づけになりました。

 

夜ふかし出の新規です。元々関ジャニ∞を多少知ってる程度だった私が夜ふかしの手練な村上信五にやられて、無事仲間入りさせていただきました。

 

ファンじゃなかった時に見ていた夜ふかしでマツコと言い合いしている時の首が好きで落ちた。

 

まだ関ジャニ∞のファンじゃなかった頃夜ふかしで腰?のマッサージを受けていた時目を閉じて唸っている姿がどちゃくそエロかったから。

 

夜ふかしでセブンのエイトレンジャーのうちわが売れ残っていて人気無いいじりをされて「こんなイケメンが人気無いはずない」と反発心から沼にはまる。

 

夜ふかしうちわ問題の際に「あんなに素敵な人がなぜ人気ないんだろう」という疑問から1歩踏み出しました。

夜ふかしで村上さんを知りました!という方がこんなにも!「夜ふかしは沼の始まり」ということわざを作っても良いレベルのやつです。あとうちわ問題は2人のファンを連れてきたよ。そして首が好きな人と握手がしたいしマッサージ落ちの方とは熱い抱擁をかわしたい。

ヨコヒナのレコメンを聞いてから

 

ヨコヒナのレコメン(2008年7月10日放送回)の「(手越くんより)俺のがちょっと可愛ない?」と横山くんに聞く村上くんが可愛すぎてファンになりました。

 

eighterになったのは大倉君きっかけ。必殺や大奥からキラキラの大倉君を応援していましたが 何か違うものを感じていました。ある日 アラシックの友達に『いつも大倉くんより ひなちゃんの話ばかりしてない?』といわれ意識してみると あれ?ホントだ….ワタシひなちゃん の一挙一動が気になって仕方ない… そこからレコメンで、リスナー、まるちゃんを励ましている村上君に「男性として自分が求めてる全てを素で持っているひと!」と電撃を受け『結婚するならこの人!』と即LINE!…そしてTOREでの勇姿で『この手を永遠に掴んでいたい!!』と確信しました。既に嫁に行ってるいい歳ですが…マジです♡

レコメンも沼の始まりだった...。村上くん、どこかの奥さんまで虜にしてますよ。(そして思い出されるレコメンダミヘ回)

友人から十祭DVDを借りて見て、普段バラエティで巧みに回す村上さんしか知らなかった私はそのあまりの魅力に全思考が停止しました。ダンスも歌もお姿も何もかもが素敵で、もちろん皆さん本当に素敵でしたが、何度も何度も村上さんを見るために巻き戻してひたすらそのお姿を見つめていました。そこから何をするにも村上さんのことが浮かんで、あの人を見ていたい、あの人たちを追いかけたいと思い、今に至りました。出会えたことが、本当に幸せです。

 

なんとなく関ジャニ面白いと言ったら知り合いのエイターさんが連れて行ってくれた十祭東京初日で、横山さんのハットを投げ捨てた姿を見て

 

初めて十祭にて夫婦を見てそこから関ジャニにはまり、あれよあれよとヒナちゃんの沼へハマっていきました。

永遠の推しだと思っています

 

十祭torn(DVD)を友達が見せてくれた

 

今年の5月に関ジャニにハマった村上担です。今まで面白い人という認識しかなく、はじめて買ったライブDVDである十祭のtornを見て「村上くんてこんなにもかっこいいんだ」と思い始めてから関ジャニが出ている色んな番組をみるようになり、クロニクルの英会話伝言ゲームで完全に村上くんに落ちました。(元横担)

十祭tornえぐいな!??!!わかるけど!!!!!あの帽子投げたところとかわかりみ深すぎてわかり哲也五億人くらいでてきた。

バラエティの姿しか知らなかった頃にふと見た朝のニュースで公開収録の様子が放送され、萌え袖をして可愛いポーズの村上くんを見た瞬間。

 

最初はこの人仕切ってて凄いなぁって目でみてたけど、ドッキリや時々出る天然にグッときました。

 

元々村上さんの出ている番組を夜ふかししか見ていなかったが、関ジャムを見はじめて、歌ったり踊ったり演奏したりしてる村上さんのギャップにやられました。

 

夜ふかしを見て、関西人の気のいい兄ちゃんだな~と思ってなんとなく調べたらひなちゃんクイズに辿り着き、余りのギャップに気が動転して落ちました

 

テレビとコンサートでのあまりのギャップに課金コンテンツと判断し、金を貢いで応援することを決意したのがきっかけです。

 

村マヨの「お前が上な」を聞いて、この人は夜ふかしでいじられるだけのお笑いタレントじゃない、アイドルなんだと強烈な刺激をうけ、村上くんに落ちました。

 

バラエティー番組で見た時の村上さんが、芸人の人に見えていたんですが、音楽番組で見た村上さんが、かっこよくて、それでファンになりました。

 

夜ふかしとライブとのギャップ。村上くんはジャニーズだった。

ギャップ落ちも多数。村上くんはジャニーズだったし地球は青かったよね。

村上くんを初めて知った時「この人かっこいい!」と気になってネットで調べました。その時、一番評価が高くて気になった∞UPPERSのライブDVDを買って見て、"この人を応援したい"と思いました。

 

一目惚れ

 

目に入った瞬間「保護せな!」と思いました。

 

顔がどタイプ

 

たまたま何気なく嵐さんの番組を見ていたらゲストが関ジャニ∞でした。そして村上くんが映った瞬間、「好き!!!!!」となってました。所謂、一目惚れってやつです。

どこが好きかって聞かれたらうまく答えられないけどかっこよくて、でもかわいくて…。

その一目惚れきっかけで、なんでこんな素敵な人知らなかったんだろうと思いながら、雑誌漁ってCD、DVD買って更に村上くんにハマりました。

 

ヒルナンデスで初めてお顔と名前が一致したとき、言葉にならないような思いが心を占めていました。すごく彼に惹かれる何かがありました。それからは気がついたら、テレビの中に村上さんがいるとジッと見つめてしまうように。そこから数年後、無事に関ジャニ∞のファンクラブに入りました。思えばあれは一目惚れだったのでしょうか。

ファンクラブに入って2年経ちますが、今も変わらず村上さんを見つめては、言葉にならない思いを募らせています。

 

一目惚れです

あまりにも顔面力が高いのではないですか?(あまりにも顔面力が高いのではないですか?)一目惚れ率も高くてびっくりしているよ。

かわいい

 

英会話を見て可愛いなと思ったので(元す担)

 

元々芸人ヲタだったのですが、大学4年で授業もほぼ無いクソ暇な時期にヒルナンデスを観続けるうちに、「あれ、村上可愛いな…この2人の関係良いな…」と気になり始めて過去のエピソードや動画、ラジオ音源を漁っているうちにどハマりしました…

 

鶴瓶さんの家族に乾杯に出ていた村上さんが、ニコニコして人懐こくて、よく喋りつつ礼儀正しくて、初めて会った一般の方にも自然に馴染み、更に気に入られてたのがスゴい!と感動したことが気になったきっかけでした。夜ふかしもときどき見てたのに当時はあまり認識しておらず、家族に乾杯ですごく可愛い人だなぁと感じてからズボッと沼にハマりました。

 

週刊誌で見た『瞳』に一瞬で。ライブのステージから客席を見ている場面の写真だと思いますが、その可愛くて優しい『瞳』にやられました。

 

初めはすばる君の歌声に惹かれて応援し始めましたが、エイトのメンバーそれぞれの個性を知っていくうちに、村上くんの気の遣い方や考え方やギャップに尊敬と同時に可愛いなと思った事がキッカケです

 

尋常じゃなく可愛い人なんだと知った時

 

当時芸人畑にいた私が友人の家でExciteを見せられている時、え、ジャニーズなのにツッコミ!?好きかも!見た目もかわいい感じで好きだしメンバーカラーも私の好きな色!わ、メンバーにクリスマスの誘い無かったことにされてる!この人のが先輩っぽいのに!好き!って、え、あれ、もしかしてこの子、8Jに出てた子…?村上くん…?うわ、思い出した!好きだった子だ!もう無理!応援するしかない!

で、13年になります。まさか当時好きだった芸人さんも経験した大型番組を仕切るようになったり、事務所で五本の指に入る忙しい男になるなんて思ってなかったです。でも応援してきてよかった。

かわいいは正義だってよく分かる...本当にわかる...語彙力吹っ飛んだよ...あと芸人さんから来る率は村上さんが一位です。どこか通ずるものがあるのかもしれないね。

ピアノを弾く姿が格好良くて、いつの間にか好きになっていた

 

テレビをまわしている村上くんが仕事のできる男でかっこよかったから

 

ダンスがすごくカッコよかったから

 

なんとなく見ていた番組でほんのりかっこいいな〜と思っていたけど、無責任ヒーローのジャケットの自担が果てしなくかっこよくて落ちました

かわいいしかっこいいし村上さんって最強なのでは...?(自担にゲロ甘スタイル)

番組で告白などの話になった際に 「お前がええんや!」と言っていて メンバーから「硬派」とからかわれている中 「そうそう、誰でもいい訳じゃない お前が!ええんや!!」と言っていえ しゅき……ってなりました。

 

TOREの学ランを着た村上さんを見て決意を固めました

 

関ジャムのperfumeコラボの『ねぇ』

 

関パニを見てたら好きってなっていた

 

最初、横山さんの顔が好みかもしれないと思って偶然関ジャムを見たらダンスセッションの村上さんのダンスが性的過ぎてツボにはまり村上さんに(ちなみにBlack of night) 他に雑誌などを読んでも、自分が感じるアイドル観を体現されてる方だと思い沼へ

 

私は昨年の6月から関ジャニ∞のファンになったド新規なのですが(クロニクル全国放送SP落ち)、もともとバラエティがとても好きな人間なので、それまでも夜ふかしを見ていてマツコさんと対等にギャンギャン言い合える村上さんがかなり好きで、バラエティでちゃんと仕事をこなしているアイドルめちゃくちゃカッコいいと思っていたのですが、決め手は村スポの「たられば教訓バスツアー」回と「密着!オフの日アスリートって何してる?メダリスト特別篇」回にて、リオ五輪で惜しくもメダルを獲得できなかったアスリートの皆さんや、メダリストの皆さんとのトークを見た時に、あぁ、この人は本当に「人」を「人」として慮って話せる方だなぁと強く思ったからです。自分がいつもオリンピック前後に感じてしまう、メダル「だけ」、メダリスト「だけ」が価値がある、というようなあの風潮がとてもつらいのですが、その気持ちがあの企画とそれを担ってくれた村上さんにとても救われました。どの場所でもきっと「人」を「人」として見ているから村上さんの出ている番組は面白いんだなと、人として尊敬できる方だな、応援したいなと思うようになりました。

 

『DERO!』か『TORE!』かは忘れたのですが、クイズに答え終わるまで天井がどんどん下がってくる、というゲームで、一緒に挑戦してた子役の子にずっと声を掛けながら怖がらないようにしてあげている村上さんを見て惚れました。パブリックイメージではガサツ、うるさいという印象が強いと思うし実際私もそう思っていましたが、その振舞いには彼の優しさが滲み出ていました。当時は別グループが好きだったのですが、この時から彼に惹かれ今では唯一無二の自担と思っております。

 

バラエティ番組(DERO!)で初めて存在を知り、こんなにも賢い人がいるんだ!と驚いたのが大元の切欠です。でも本腰入れて応援し始めたのは本当に最近。

 

関ジャムのダンスセッション(Perfumeと「ねぇ」のセッション)を見て応援することを決めた

 

各バラエティで見つけた!ってなる方がやっぱり多いですね。特にPerfumeちゃんとの「ねえ」と「DERO」「TORE」率の高さですよ。確かに復活してほしいなあって思うのは「DERO」や「TORE」かもしれないですね。あ、関パニもお願いします。

関ジャニ∞を好きになった後にKINGの関係で色々あって元担だった安田くんは別に私が応援しても変わらないだろうけど村上くんは私がファンがいると主張しないと、守らないと、庇わないと、みたいな感情が湧いてきて村上くんを応援することに決めました。

 

推し時期に、努力しつつも我慢しつつも全てをそう包括して全て大きな笑い顔で終わらせる村上さんを見て、悲しさと切なさと嬉しさと応援したさを感じたからです

 

好きのフィルターを通してますが、アイドルとしてのポテンシャルがとても高いから。けれどそれをそういう風に見せずに自分のポジションを弁える仕事人だから。あと応援したくなる。

 

メンバーや月曜から夜ふかしで真面目に仕事をしているだけなのに、村上さんの事を馬鹿にしたり殺されたりしていて、その時の村上さんの辛そうな表情を見てこちらも辛くなりましたが、全力で仕事を頑張る村上さんの姿勢に、この先ずっと応援していきたいと強く思いました。

 

ジュニア時代ヨコとすばるが頭角を現していく中不器用にも笑顔と努力で頑張ってる姿にこの子を応援したいとなりました。

 

「自分には何も無かった」という発言を聞いて、気になっていた。

そしてFCに入会する時に、1人選ばないといけないという段階で決めました。

以前Twitterでお話したのですが、村上さんは初め神様に愛されはしなかったものの、人には沢山愛されました。彼は何も持っていないって言うけれど、アイドルとして「この人を応援したい」と思わせる何かがあるって、それはとても素晴らしい事なのでは?っておもうんですよね。この他にも、ドラマを見て気になったという方や、すべてがツボでした!など、とても愛のあるコメントを沢山いただいております!

 

丸山隆平

グループ内担変でのファン獲得率は26%とやや高め。みんなの初恋大倉さんや、横山さんからもファンをゲットしておりますが錦戸さんから丸山さんに行くことはなく、実は逆に丸山さんから錦戸さんに行った人もいないんです。タイプが違うからかな。きっかけ覚えてる率は51%。気付いたら丸山担って人が半数です。そして抜け出せる人も少ない...恐ろしい子...。

以下、きっかけです。

長期間離れていたあと、昨年12月、カラオケ店で流れてきたNOROSHIを聞いた瞬間「すばる君だ‼」と叫び、その後ライブDVDを一気に買い、一気に見ていたとき、この上無く幸せそうな顔でファンサをしていた丸山さんを見たとき泣きました。

いつもあの聖母のような表情でファンサしているんだと思ったら、なんて尊いんだろう好き!!ってなりました。もともとすばる君の歌が好きでeighterをしていたので、ファンサ落ちするとは思ってなかったです。

番協に行った際、運良くメンバーの後ろの席だったのですが、VTR中や収録が中断した時にすぐ後ろを振り返って話しかけてくれる丸山くんに一目惚れでした。

 

知り合いに丸山担がいて、毎日かわいいかわいいと言っているのを聞いていて、コンサートに行ったらファンサがすごくてかわいくてかっこよくて最高だなと思った。

ミュージシャンとして見ると渋谷さんや大倉くんがかっこいいなとおもうけど、アイドルとして100点満点で応援したいのは丸山さんです。

 

コンサートで、ファンの方にファンサをたくさんしているのを見て決意しました

 

どんな時も笑顔で、これがアイドル…!と衝撃を受けました。

演奏時にもカメラが来ればウインクやスマイルを投げてくれる姿を見て好きになっていきました。

 

コンサートでのファンサを見て

 

どんなに遠い席でもうちわを見たらファンサをくれた丸山くんをずーっと応援してます。

 

友達に47のDVDを貸し付けられて見ていたら、めっちゃブサイクな人いる!と思ったら丸山さんでした。ジャニーズなのにかっこよくない、変なことしている…となんとなく気になっていたところで、puzzleのコンサートに行き、初めて生の丸山さんを見ました。狭い会場で私はスタンドで関ジャニ∞を分け隔てなく見ていたのですが、アリーナの端っこにめちゃくちゃノリノリのお姉さん2人組がいて、丸山さんもその2人が気になったのか色々ファンサするも振り向いてもらえず、シュンってなっていたのが健気で可愛くて、この人をずっと応援したいと思いました!

長ったらしくてすみません!

集計頑張ってください!!

さすがファンを愛しファンに愛された男...。ファンサ落ち多数でした。私もジャムで丸山さんのラッキースケベ食らったので気持ちはとても分かる。そして集計頑張ってます。ありがとうございます。

それまでは茶の間で全員同じベクトルで応援する程度だったけれど、ある特大音楽番組で丸山さんのあおっぱなのソロパートの上手さにアイドルなのに生歌でこんなに歌が上手い人がいるのかという衝撃で一気に好感を持った。

 

カウコンのあおっぱなで鼻ほじしてたのが最高にパンクだったから

 

あおっぱなのMVで(ファンになって初めて買ったCDがあおっぱなでした)、「夢を追いかける〜」のところで指差した瞬間の顔がすごく好きで多分その時落ちました。

 

関ジャニ∞気になるなぁとなんとなく思い、購入したJUKE BOXで、青春ノスタルジーをみた瞬間に落ちました。おもしろい人ってイメージだったのが、歌声が甘くて本当に上手くて、躍りがなめらかで良い意味でいやらしくて…。虜になってました。その後のライブは丸山さんをずっと見ていましたし、特典映像でもあらためて人間性に惹かれ、この人を応援しよう!と思いました。

 

マイナス100度の恋の声が最高すぎた

 

関ジャニってことも丸山くんってことも知ってたけど顔長いなぁって覚えててテレビの露出が増えてた時にビジュが良くて意外とかっこいい!そういや大倉くんとかは知ってるけどこの人のことあんま知らんなって思ってググったらいい人エピしか出てこなくてこんないい人いるんだ仏様じゃん→曲聞く歌上手い…声あっま…ベース弾くの?かっこよ…何この人ギャップの天才→ライブに行く顔ちっさい造形美…無理…堕ちた

丸山さんの歌に関しても多数。そしてあおっぱな大人気。カウコンで鼻ほじってるの見て落ちた方、是非仲良くなりたい。

舞台で見てかっこよかったから。

 

歌のおにいさん

 

ドラマで入りました。

 

フリーター家を買うの丸山隆平くんを見て、この人誰か知らないけど格好良いと思ったことがきっかけです。今では何であの髪型の彼を好きになったのか正直少しだけ不思議ですが、役柄のイメージから惹かれていったのかなと思います*(まるちゃんと哲平くんの人柄がかけ離れていたらと思うと恐ろしいけど似ていて良かったです、、)

俳優・丸山隆平かっこいいもんね。丸山さんの演技大好きです。沼る前にストロベリーナイトを見ていたのに菊田ばかり追っかけまわしていた女より。

コンサートでソロでもなんでもないところで1番輝いて見えたから

 

いつも明るく元気で色んなことでファンを楽しませてくれる姿をみてです。(担当を決めるまで一年くらいかかりました)

 

ギャグが滑ると本番中でも反省しちゃう情緒不安定気味な真面目な所?とメイキングで覚え悪くて暴れてもコンサート本番では間違いがあってもちゃんと仕上げてくる所でしょうか

 

始めは大倉君がカッコイイと思ってジャニ勉を見はじめましたが、見ているうちに丸山くんが他者を笑顔にする姿が素敵で丸山くんのファンになりました。

 

関ジャニを深く知る前から周りエイターの影響(雑誌の切り抜きを見せられ誰がカッコエエ?とパンピーの私に聞く行為や、8ESTを見せ感想を私に言わせる行為)で、なんとなく丸山さんが好きだという潜在意識が3年前からできた。それからクロニクルのいきなりドッジを見て、年下の大倉・錦戸に怒られているところや本番中に反省するところとNOROSHIのベース中のヒマラヤ級のギャップで一番好き!と言い切る程に。それから友人にジャムコンに連れて行かれ、えげつないの丸山で爆死。担当になる。

 

担当を決めたというより、担当になってしまったタイプです。一応全員推しで皆がワイワイしてるのを眺めるのが好きな虹担です。まだ意識してない頃番組での変なキャラが気になり、なんとなくネットで調べた際に中傷したファンに謝ったエピソードを見て「アイドルとしての人気に貢献したい」と思いました。そのため担当を聞かれた際は丸山担と言っています。

 

ジャニ勉・関ジャニ∞クロニクルなどのバラエティー時の丸山さんとライブ時の丸山さんとのギャップに驚かされたことと、たまに出る自信なさげな表情を見たときに応援しようと思った

 

渾身のギャグがスベっても常に笑顔でいる丸ちゃんを見て。

丸山さんも応援したさをそそる人ですよね。なんというか、支えてあげなきゃ感がすごいというか。その他、普段とコンサートでのギャップや、ベースを弾く姿等ありました。ここからは個人的に好きな奴です。

地元グループの中で、自分の好み等関係なく、他人から見てジャニーズアイドルで誰と結婚すれば幸せになれるか、相性がよさそうか、というトークをこの歳になってしていて私はマルちゃんと合いそうと言われ、今まで視界にすら入っていなかった彼を好きになってしまいました。「え、私と合うの…?!」という感覚です。担当かと言われると微妙なところですが、関ジャニ∞の中で誰が一人と言われたらもう彼です。

すごいこれ。共通の友人の紹介じゃん。おめでとうございます(?)

U字の水槽

ついにファンを獲得するに至ったあの歌。

夢に出た

これもしかしたらいちばん好きかもしれないレベルで笑ったやつです。夢に出たなら推すしかないよね。

(全く関係ないですが次のブログのテーマはまるちゃんひなちゃんを考えています)

 

安田章大

担変でのファン獲得率は26%で丸山さんと同じ。みんなの初恋大倉さんや、なんと村上さんからもファンを頂戴しています。きっかけ覚えてる率は53%。いつの間にか安田担って人、多いようです。

以下、きっかけ。

ライブの時にギターを弾く姿がとてつもなくかっこよかった

 

歌とダンスは誰が上手なのかYouTubeで漁ったら『desire』で落ちた為

 

アルバム「PUZZLE」の「アイライロ」を聞いたときに、「あっ私はこの人の担当になる」と直感しました。(当時は名前しか知りませんでしたが)

 

テレビでひとりぼっちのハブラシを歌っているところを観て、歌声に惚れてしまい

これからもたくさん歌って欲しいと思い、担当になりました。

 

ギター弾いている姿があまりにも尊かったので。

 

少クラプレミアムのdesireを見て一目惚れ

 

47コンで、ギター弾きながらわたし鏡を歌う姿を見てから。

 

当時の友人に誘われて行ったJUKE BOXの東京ドーム公演で、青春ノスタルジーとクラゲの間に横山くんと向き合って楽しそうにギターを弾く安田くんを見た瞬間に、かわいい、この人だ、と思ったのを覚えています。

 

夕ご飯を食べながらなんとなく見ていた仕分け∞で一人で歌う安田くんの声に一目惚れし、顔も可愛かったのでネットで画像・動画検索しました。知れば知るほど沼でした。

 

トーキングロックに初めてやすくんが載った回で、彼の音楽への向き合い方に惚れて。

音楽とお話している安田さんに惚れこんだ方がほとんどです。私も一番魅力的だと思っている。

8ESTでのkicyuで、アイドルアイドルした声とダンスをしながら、横山さんを落とすつもりで挑んでいる目を見た時です。

 

目つき

安田さんの目がすごく人気。安田さんの目には何が宿っているのか教えてほしい。

つい最近ハマったので、やすばの過去を知らず、すばるとの絡みが最初ぜんぜん目につかなくて仲良くないっぽいなと思ってたのですが、男気罰ゲームの24時間共同生活で、すばるの顎掴んだ時に発した「言うてみぃ」の雄みにやられました。

 

関ジャニ∞クロニクルの2回目のトガキハウスで、狂ったように丸山さんをビンタしている自担を見てからです。ドMです。

尼ヤン~~!!!!!!!わかる~~!!!!!!!!!!(語彙力)

友人に借りたコンサートDVDでの笑顔に一目惚れしました。

 

優しい笑顔♡

 

全員好きですが、安田くんのたまに声が高くなるのがツボにはまりました。笑顔が可愛くて好きになりました。

 

安田くんの笑顔も大人気。癒されるよね。ヒーリング効果あるよね。その他にもギャップや、気づいたら安田担な方や、一目惚れなどがありました。全く関係ないけど安田くんと村上さんの関係性も割と拗れてるよね。

 

錦戸亮

錦戸さんは担変でのファン獲得率が20%と低め。元丸山担の現錦戸担と言う人はおらず、やっぱりみんなの初恋大倉さん。きっかけ覚えてる率は最も高い64%でした。

以下、きっかけ。

ドラマがんばっていきまっしょいで錦戸くんに一目惚れ。それから関ジャニ∞を知りジャニーズ沼に足を突っ込み早10年以上経ちましたが相変わらず今も変わらず錦戸担です。

 

ドラマ ごめんね青春

 

ラストフレンズ、流星の絆を見て。

 

偶然見たドラマで見た目とお芝居に一目惚れ

 

1リットルの涙の演技で俳優の錦戸亮を好きになり、がんばっていきまっしょいで麻生くんが出るなら見るしかないとなり、予告のイケメンの関西弁に完全にやられ、お顔も中身もキュンキュンしまくりで落ちました。

 

ごめんね!青春でりょうちゃんのことが好きになりました。顔がかっこいいな、なんだか気になるな、追っかけてみようかな。。そんな感じたったと思います!

 

ドラマ1リットルの涙の役柄からハマって気になって調べたらジャニーズやって、初めはNEWSの錦戸亮にはまり、脱退するってなった時に関ジャニをしり、そのままどっぷりはまった。

 

ドラマきっかけがほとんどです。確かによく見てたもんなあ、と思いだしたりします。錦戸さんは関ジャニのみならずジャニーズの玄関口だったりするのかなあ、とか。

ファンサもらったから。

 

パッチ魂の錦戸くんの煙草演出にやられました。

 

友人の付き添いで行ったコンサートでのファンサ

現場落ちも割と多め。意外とファンサするのに驚いています。

たまたまTwitterでいきなりドッジでゲッツを泣きながらやっている動画をみつけて「なんだこのかわいい人は…」となってそこから関ジャニ∞について調べ始めました そのときからもうcdとかdvdとか買い始めていたのでやはりきっかけはそれだったと思います

あの時のゲッツでファンもゲッツしてるよ...!!!すばるさんの笑顔をゲッツできなかったのは誠に遺憾だね...!!!!!

めちゃくちゃかっこいい

わかる。

気になるあいつ、くらいだったから担当にするのに抗っていたらめちゃくちゃ体調崩して倒れたので諦めて受け入れた

目障りだけど気になるあいつどころの騒ぎじゃなくなってるよ...きっかけの癖じゃ~…。錦戸担キャラ濃くない?そのほか、歌声というのもありました。ありがとうございました!

 

大倉忠義

ラスト!担変でのファン獲得率は最も低い12%。みんなの初恋大倉さんは他の人からファンをむやみに取りません。元横山担の現大倉担のみ見つからず。お兄ちゃんタイプが好きな人は大倉さんにはいかないかもね。大倉担になったきっかけを覚えてる率は63%と高め。

以下、きっかけ。

ドラマから気になり、たまたま見たMステでのアイドルスマイルにやられて。

 

ドラマの演技を見て

 

ヤスコとケンジをみてあの人は誰と思って調べて見たら関ジャニ。 。 それで47見てドンはまり

 

ドラマ「生まれる。」

 

ヤスコとケンジ

 

元々嵐が好きで嵐にしやがれ関ジャニ∞が出ていたので、そこからメンバー間のやり取りや嵐とは違った仲の良さやワチャワチャ感に惹かれて関ジャニ∞を好きになって、同時に相葉ちゃんがしてた三毛猫ホームズに大倉君が出ていたので石津君が好きでその流れで大倉くんが好きになりました。

大倉くんもドラマきっかけがほとんど。ヤスコとケンジ大人気です。椿純くんは確かにかっこいい。

太鼓の達人のとき、かっこいいな〜ずっと頑張ってて成長したなって感じる瞬間、あとはドラマもきっかけです

関ジャニの仕分け太鼓の達人を見て

 

太鼓の達人を一生懸命している姿とそのかっこよさにただひたすら惹かれました。

そして太鼓。ここで知名度もグッと上がった気がする。おじいちゃんおばあちゃんは未だに太鼓の子って言うもんね。

気になってからねばまとめでかんじゃにさんを見てたとき、大倉忠義くんの末っ子で高身長で激イケメンさに驚いてそのままズブりました

 

顔が好きだったので最初は興味本位で動画を漁っていて、その内に顔も声も言動もすべてがガチでタイプだということに気付いた。

 

ジュニア時代、先輩のバックで踊っていた頃。花道真横の席でたまたま担当の立ち位置で目が合って一目惚れ

 

バラエティに単独で出ていたのを拝見し、何だこの美しく可愛らしく面白い男は…!と恋に落ちた。

 

顔!です!47の模様をテレビで見て自担の顔が視界に入った瞬間雷に撃たれたような衝撃で、そのまま転がり落ちました。何年経ってもあの衝撃は忘れないし、世界一の顔だと信じておたくしてます!!

 

かおがすき

大倉くんの顔面力が高いのではないですか?(高いのではないですか?)(二度目)

それまで「○○さんかっこいい」や「○○さんかわいい」といったぼんやりとした気持ちで眺めていた関ジャニに、お尻と胸が大きい男(自担)がいることを唐突に知りました。正直それまで1番興味が無かった(他の6人はドラマや映画などちらほら見ていましたが、彼だけは顔すらまともに覚えていなかった)のですがあまりの衝撃に1週間だけこの人のことを追ってみよう…(?)と思い立ち、彼の画像を検索したりお尻の大きさに気圧されているうちにライブDVDを買い、いつの間にかファンクラブに入会していました。いわゆる一目惚れだと思っています。

かと思えばお尻に惚れこんだオタクもいるので分からない。それは果たして一目惚れと言うのか、その謎を明かすべくアマゾンの奥地へと向かいたい。

初夢に出てきて勝手に運命を感じたから。

夢に出過ぎじゃない?もしかしてそういう商法だったりする?ってな訳で(?)他にもドラム叩いてるところだとか、イケメンとヘタレのギャップとか、ほんじゃにからのオタクとか、気になってた人と似ていたとか、好きなので会いに行ったら沼だったとか、いろんなきっかけがございました!

 

まとめ

いやあ、長かった...。始めた当初はこんな大事になるとは思わずびっくりしてます。投票してくださった612名の方、そしてご意見ボックスにわざわざ投稿してくださった方、本当にありがとうございました。意外とみなさん鮮明に沼落ちきっかけを覚えていること、顔から入ってそのまま好きでいる人も多いという事、現場の魔力ってすごい事、関ジャニ∞沼落ち前のオタクの夢に出がちなこと、錦戸担のキャラが濃い事、ヨコヒナtornは沼の始まりだという事、夜ふかしが意外と村上担を発掘していることに驚いたアンケートでした。

とても文字数がやばいのでここまで読んでいる方少ないとは思いますが、本当にご協力感謝いたします。また次のブログのテーマを練っておりますのでその時にまた。ネタが切れたら再びアンケートやると思うのでそこもまたよろしくお願いします。

では、ありがとうございました!

 

2017.09.27