泣いて笑ってよ一等星

僕の歌を笑わないで (twitter @tktknhs )

沼落ちアンケート後記

 

改めて、あなたの担当はどこから?アンケート、お答えいただき感謝しております。本当にありがとうございました。

 

個人的な感想といたしましては、錦戸担のキャラの濃さが衝撃的で頭をぶん殴られた気持ちです。思い返してみれば私の周りの錦戸担もやべえ人しかいなかったなと思いました。(ナチュラルに失言)

 

さて、集計していて思った事をつらつら書きます。冒頭の感謝の言葉だけ伝われば嬉しいなあくらいのあとがきなので、適当に読み飛ばしていただいても大丈夫ですよ。🙆

 

やっぱりジャニーズを通るにあたって「顔」って大事なんだなと実感いたしました。顔ファンはだめ!みたいな風潮あったよね、今もあるのかは分からないけれど。

 

ここで突然、自担の決め方スタンスを服屋さんで例えてみようと思うよ。

 

服屋さん:グループ

服:アイドル個人

服のデザイン:アイドル個人の顔

服の着心地:アイドル個人の性格・自分の魅せ方等マインド関係

とします。

 

この服屋さん素敵だなあ、と思って入るじゃないですか。あ!これ可愛い〜!ってなるじゃないですか。着てみるじゃないですか。なんかちょっと、なあ…ってなる時ありません?

 

それが「顔は好みだけどマインドはちょっと合わないなあ」だと思っていて、みんなここから入ると思うんですよね。

 

もちろん、これ可愛い!着心地もいい!よっしゃ!買おう!が1番いいんですけど、それって結構難しい事だと思っていて。

 

「どうしてもこのデザインじゃなきゃやだ!多少着心地悪くてもこれがいい!」って人を責める事は出来ないし、「こっちのが着心地いいからこれにしよう。よく見たらデザインも可愛いし。」って人を持ち上げる必要もないと思っていて。

 

それって個人の自由じゃないですか。見た目が好みだから全て許せる人だってすごいし、この人のマインドに惚れたが最後顔までよく見えてきた…って人だってすごいんです。

 

それで良いではないかと、そう思いました。デザインも着心地もオッケーな服がなければ別の服屋に行く。それも良いではないか。あっちの服屋のこの服もいいな 沢山買おう。それも良いではないか。ずっとこの服屋通ってたけど最近なんか違うんだよなあ、通うのやめようかなあ それも良いではないか。

 

自分のいっちばんお気に入りの服が人と被ってたらやな人もいれば、「おそろ〜!」って友達ならオッケーな人もいれば、街を歩いてて「あの服私も持ってる。可愛いよね。」って思う人もいる。

 

そう考えれば、顔ファンもマインドファンも担降りもDDも同担拒否も何もかも受け入れられるなあ、とか思ったりして。

 

たくさんのご意見を聞いてそう思ったり思わなかったりした次第です。

 

取り敢えずあとがきでした!改めてアンケートの拡散・回答にご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。またこのような機会があった際にはご協力よろしくお願いいたします!では!

 

2017.09.28