泣いて笑ってよ一等星

僕の歌を笑わないで (twitter @tktknhs )

Puppy loveを勧められるがままに聞きました

 

全てはこのお題箱から始まったーー

お時間があるとかで良いので、PerfumeのPuppy loveという曲をまるりょのテーマソングだと踏まえた上で聴いていただきたいです。

この「Puppy love」正直題名だけは知っていて、ほうほう、家に帰ったら聞くか、と思いながら再びお題箱を開くと(暇かよ)(暇だよ)、次はこんなご意見が来ていた。

ツイートのPerfumeのPuppy loveという言葉を見て私はヨコヒナに聴こえる曲なので、えかさんの聴いてみた感想をぜひ読んでみたいと思いメッセージお送りしました。
感想楽しみにしております!

人気か?大人気か?しかもまるりょにヨコヒナ?待てよ、ちょい待てよ!と、私の中の木村パイセンが暴れ出したのでひとまず聞いてみた。

 

なるほど、これは、なるほど。が率直な感想。続いて歌詞を見て爆死。これはTwitterに流すと長くなると思ったのではてブを開いた次第である。

 

この曲が「まるりょ」と「ヨコヒナ」に二分される感覚が何となく分かる気がする。この歌の主人公の女の子を村上さんに重ねるには甘すぎて、男の子を錦戸さんに重ねるには少し塩辛さが目立つ気がするのだ。かと言ってこれを横山さんと丸山さんの関係性に当てはめようとすると違う。

 

描かれているのは「まるりょ」「ヨコヒナ」チックな2人だけれど、キャラクターは少しずつ違う。これはもう解釈の問題なので仕方がない。オーケー、平和に行こう。

 

ただ、これは言いたい。

絶対的な信頼と 対照的な行動 絶望的な運命

 

あまりにもヨコヒナ(頭を抱えるポーズ)

 

ある日恋に変わったかは置いておいて、君が好きなのもまあひとまず置いておいて

わかりにくいね

 

ここもヨコヒナ!!!!!!!(親指を立てるポーズ)

 

こんなやつって態度して 見えない角度で手を繋いできた

 

ここはまるりょ!!!!!!!(合掌)

 

結局のところどっちも当てはまるし、Perfumeはかわいい。(かわいい)

よかったらまた「この曲聞いてみてくれよな!」っておすすめを教えてください。ジャニーズ以外あんまりよく知らないガールなので。

 

ちなみにPuppy loveは丸子錦子倉子に歌ってほしいなって思いました。以上です。

 

2017.10.03