泣いて笑ってよ一等星

僕の歌を笑わないで (twitter @tktknhs )

個人的角煮事件まとめ

どうもです。ツイッターランドでまた皆さんの時間をいただくアンケート*1を始めました。奮ってご参加ください。という宣伝ののち、今回は角煮事件まとめです。

 

誰がその場に居て誰がいなかったのか、と言うのが何となく分かってきた上に、多分この先角煮事件の話をすることも減るのでは?と思ったので個人的なまとめというかメモみたいなものです。ちょっと登場人物を整理させたい。

 

角煮事件とは

2015年年末のミュージックステーションスペシャルの楽屋にて起こった事件。錦戸亮さんのお弁当の角煮を丸山隆平さんが取った事で起きる。その後ヒートアップするも安田章大さんが間に入って収束した。

 

メンバーの立ち位置

錦戸亮さん :今回の事件で角煮を取られた人

丸山隆平さん :今回の事件で角煮を取った人

安田章大さん :仲裁した人

横山裕さん :その場に居なかったが聞いた話をトキオカケルで話した

渋谷すばるさん・村上信五さん :その場で見ていた人*2

大倉忠義さん :不明*3

 

事実

・お弁当は出演者分しかなかった

・錦戸さんが弁当を開けると角煮がなかった

・割と激しいケンカ

・安田さんが錦戸さんの胸ぐらを掴み「年の瀬やろが」

・錦戸さんはそのまま出ていく

・後ほど錦戸さんの謝罪があった

 

取った人・取られた人の事情

錦戸さん

・お弁当が主演者分しかないことを知っていた

・その時おかずになり得るものが角煮しかなかった

・角煮の事を聞いたとき丸山さんがめんどくさいなあみたいな顔をしているように見えた

・丸山さんが取った事ではなく、出演者分しかない弁当なのに「そこに(弁当)沢山あるんやからとったらええやん」と言われたことに腹が立った

・安田さんに胸ぐらを掴まれ「年の瀬やろが」と言われ「ごめん」は出なかったが普段怒らない安田さんの様子を見て少し驚き出て行った

・その後きちんと謝罪

 

丸山さん

・お弁当が出演者分しかないことを(恐らく)知らなかった

・バレたら怒られる、認めたらもっと怒られると思いしらばっくれた

※丸山さん目線の角煮事件の話が少ないので以下はトキオカケルでの松岡さんの推測

・「角煮一個でなんだ、そこにいっぱいあるじゃねえか」

・お弁当の事情を知っていれば丸山さんもそんな事しなかった

 

現在

角煮弁当の会社の弁当が来ると丸山さん錦戸さんで目を合わせる(仲良しです)

 

ひとまずはこんな感じかと。ほほえみちゃんの割と激しめのケンカに(恐らく)その場に居たお兄ちゃん組の松原.ではなく安田さんが仲裁するのがすごく関ジャニっぽい。ただ安田さんはどうして錦戸さんの方にガッと行ったんだろう...落ち着かせようとしたのかな...知らんけど...(魔法の言葉) また新たに角煮事件の話があった時に追記いたします~

 

*1:宜しければ:

t.co

*2:推測の域を出ませんがミヤネ屋で話していた感じを見るとその場にはいた…?

*3:ガチで何をしていたか分からない