泣いて笑ってよ一等星

僕の歌を笑わないで (twitter @tktknhs )

イッツマイソウル

 

泣きごとは終わりにしようと決めたので多分この件に関してのブログはこれを最後にもう書かないと思う。Twitterではまだ話すけど、一応第一段階クリアと言う事にしたい。

 

4/13だか4/14に物騒な見出しのものが載ったね。

日付が4/15に変わった頃、下ネタまみれのスバラジに安心したね。

11時過ぎに起きてTLを見たとき、びっくりするくらい冷静だったね。

ジャニネのお知らせを読んでも、泣かなかったね。

でもカレー温めながら、ぼろぼろに泣いたね。

泣きながら温めたカレー食べながら、会見見て、でもまだ夢みたいで。

各ネットニュースで流れてくる会見レポでやっと現実を見たよね。

4/16は、地獄のような一日を過ごしたね。

何を聞いても何を見ても、すばるさんが浮かんできて、苦しかった。

4/17には、涙が出なかったね。

乗り越えたのかと思ったら、斗真に泣かされて、でも泣いたらすっきりして、斗真に感謝したね。

4/18は、木曜日がこわくて仕方なかったね。

何もなくても、何かあってもいやだった。

あの会見のあと、初めて彼らの言葉を聞くのがこわかったよね。

 

4/19は、良い天気だった。

車に乗ったら暑くて、窓を開けながら運転してスーパーまで買い物行って

家帰ってご飯食べながらヒルナンデスを見た。

がむしゃら行進曲と、勝手に仕上がれが流れた。

でもそれ以外はいつも通り、横山さんがお仕事をしている姿が映ってそれで

「訳あって元気ないんで(わかめ)ください」*1

を聞いた。

わかめ見たらこれから泣くかもしれん、と思いつつ、でもなんか笑ってしまった。

大好きな横山裕がそこにいた。

ヒルナンデスを最後まで見届けてから、借りてたDVD返しに行って

カラーボックス買って、

必死に組み立ててたらもう更新時間過ぎてて。

ドキドキしながらいつも通り上から、渋谷すばると書いてあるところから読んだ。

 

いつも通りの人も、少し触れてる人も、がっつり触れてる人もいた。

何もなくても、何かあってもいやだというわたしのわがままを聞いてくれてるみたいで、すごくすごく嬉しかった。(きっとそんな事は無いんだろうけど)

 

何度でも何度でも、彼らに恋をしてしまう。

毎回好きを更新してしまって苦しいくらいだ。

それは多分、1人でも、6人でも、同じなんだろう。

何度でも恋して、何度でも惚れ直して、たまに苦しめられて。

 

「こんなことで自分が彼らのことをどれだけ好きか思い知りたくなかった」

「この会見でも惚れ直すなんて苦しい」

と、何度もそう呟いてきた。

 

でもこれでよかったのかもなあ、と思う。

何度でも好きになれるんだなって、少し自信がついて。

 

いいように使われてるって言われたらそこまでなんだけども。それもまあ、オタクの性(サガ)ってやつだと思って吹っ切れてる。

 

この記事のタイトルにした曲のこと、関ジャニさん似合うわ~と散々笑ってちょっぴりバカにしてきたのが、ブーメランだったのを、今は一番笑っている。

 

何度でもこの先、君の事思い出すし、眠れない夜だってあるけど「君を思いださない そんな夜はいらない」のだ。何度でも思い出して泣いてやる、それでも許すよ。惚れたもんだから仕方ない。こんなに好きになれる7人見つけて、幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも悔しいから、一生魚の食べ方はへたくそなままでいてね。

 

2018 0419 21:09

*1:大体こんな感じのこと言ってましたよくらいに思ってください